fc2ブログ
一般会計予算案が改めて提出されます
 明日18日は、3月定例議会最終日です。
平成20年度一般会計予算案が再び審議されます。過日、予算案は否決されていましたので・・・。この件についての詳しい内容は、3月11日の私のブログをご覧ください。
 
 さて、新しい予算案は、私どもの会派「改革市民クラブ」が指摘した国体記念運動場関連の費用を予備費にまわし、提出してきました。町執行部側が私どもの提案を受け入れた予算となりました。

 今まで、当初予算が否決されることなどがありませんでいたから、執行部もあわてたかもしれません。予算案が否決されることなどとは想定外だったのです。厳しい財政状況の中では、事業の仕分け、また優先順位などが町政運営のポイントになると信じています。この視点が、野口町長以下、執行部の職員に欠けていたのではないでしょうか?本気で財政再建をするときではないでしょうか?町民の皆さん、しっかりと町をチェックする必要があります。皆さんの関心がなければ、町は変わりません。私は、議会は住民の代表として町をチェックをする場であると認識しています。今後も「子供にツケをまわさない」財政運営ができているかどうか、しっかりとチェックしていきます。
 明日の予算案審議は、日程の始めのほうだと思われます。
ぜひ、皆さん、傍聴にお越しください。皆さんの血税ともいえる税金で予算が組まれているのですから、来年度はどんな形で使われるのか、見守っていただきたいと思います。
【2008/03/17 11:46】 | いしい幸子の活動 | page top↑
| ホーム |