スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
新たな夢を描いて
 皆様、石井幸子です。

新年明けましておめでとうございます。

昨年は東日本大震災や大雨による被害により、日本はまさに国難ともいえる状況に立たされました。

大震災から10ケ月を過ぎようとしていますが、復興がなかなか進みません。

原発を存続していくのかという課題も抱えています。

代替えのエネルギー問題もあります。

ガレキの処分問題、放射線量の問題、除染作業の問題など数多くあります。

また、TPP問題、社会保障・年金制度を含めた消費税増税議論。

日本はどこを目指していくのか?

日本を民主党がけん引することができるのか?

2012年が幕開けしましたが、こうした不安を抱えているのも事実です。


私が政治を志してから約5年が過ぎようとしています。

住民が感じていた素朴な疑問。これが私の政治の原点です。

新たな年を迎え、今後の杉戸町について考えてみました。

杉戸町は首都圏50㎞圏内。東武伊勢崎線「東武動物公園駅」には急行・快速も停車し、半蔵門線、日比谷線が乗り入れています。環境指標の一つともいえる「ベニイトトンボ」なども生息するなど、素晴らしい環境が残されています。

首都圏に通勤・通学でき、田舎暮しができる町・・・これが私の描く町“杉戸町”です。


私は想います。

この規模だからできるまちづくりがあります。

自治体の広域行政の連携も当然必要となるでしょう。

未来に向けた自治体のあり方を探る、そんなときが来たのです。

新たな夢を描きました。

この夢の実現のために取り組んでまいります。

 平成24年1月3日   石井幸子




【2012/01/03 13:03】 | いしい幸子からのメッセージ | コメント(1) | page top↑
<<活動開始で駅頭活動 | ホーム | 駅頭での議会報告>>
コメント
今年もよろしくお願いいたします!
新しい年になりました!ブログを通して 情報をいただき いろいろ学び考える機会になりました。今年も学びつづけたいと思います。 いしいさちこさんのお仕事も さらに大きいものになりますように。広く深く 活動が浸透していくように応援しています!わたしも 教育者のはしくれとして、人としての姿勢を 教育の軸として 一年がんばっていくつもりでいます。 震災の復興復旧が少しでも 加速していくよう 祈るような気持ちです自分ができること、見つけていかないといけませんね!からだとこころの健康に気をつけて、実りのある一年に ともにしていきましょう!!また おじゃまします(^-^)v
【2012/01/04 09:24】 URL | ベル #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
