スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
原子力発電所稼働0を迎えて
おはようございます。石井幸子です。

さて、原子力発電所の稼働が0となり、今後のエネルギー政策をどう方向づけて行くのかが問われるようになります。

この夏も電力不足があるとして関西電力をはじめ、原子力発電所の再稼働を求めています。
昨年の3.11以来、私達は原子力発電所について考え始めたと言っても過言ではありません。これまでどこか他人事のようなところがありました。無意識に電力を使用していたように思います。

脱原発に賛成ではありますが、このまま原子力がなくなっていいのか、大丈夫なのかという不安も正直あります。

次なるエネルギーをどれにしていくのか?

国の動きを待っていては遅いと思うのです。

地域が、民間が知恵を絞るべきです。

杉戸町ではどうするのか?埼玉県ではどうするのか?

広域で検討し、実施していくことも必要になるでしょう。

太陽光発電システムの補助金政策は杉戸町でも実施していますが、これだけではなく、

地域での発電をいかにするか?構想が必要です。

杉戸町自力が無理であれば、民間企業とのコラボも魅力あります。

幸いに杉戸町にはまだまだ有効活用できる土地があります。

発電と農業や産業を連携することも可能です。

もう少し内容を詰めて、行政側に提案できればと構想中です。
【2012/05/06 09:40】 | 現在の問題 | コメント(6) | page top↑
<<明日は駅頭活動です | ホーム | 議会報告会が開かれます>>
コメント
国政ですか?
石井先生が維新の会から国政へ進出とのお話しを耳にしましたが本当ですか?このコメントは必ず載せて頂き御回答下さい。応援していますよ。
【2012/05/06 09:57】 URL | 通りすがり #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます
通りすがりさん ブログ拝読ありがとうございます。ご質問についてお答えします。単なる噂です。そのようなことがあれば皆さんにお知らせいたします。
【2012/05/07 19:51】 URL | 石井幸子 #-[ 編集] | page top↑
ご回答ありがとうございます。噂であり絶対国政には行かないと理解して宜しいですね?町議会とは言え政治家の言葉は重いですからね。このコメントは必ず載せて頂きご回答をお願い致します。
【2012/05/08 08:51】 URL | 通りすがり #-[ 編集] | page top↑
おかしいですね
町議会の先生はそんなに忙しいのでしょうか?返信がありません。有権者をどう思っているのでしょうか?まともな返答出来ないのならコメント欄やめた方がいいですよ!先生のためです。
【2012/05/10 08:58】 URL | 通りすがり #-[ 編集] | page top↑
返信が遅くなりました
>通りすがりさん。大変返信が遅れましたこと、お詫びいたします。さて、ご質問の件です。前回もお答えしましたように、国政へ出るとは単なる噂であるとお答えしました。しかし、絶対に出ないとは言っておりませんよね。そのようなことがあれば皆様に報告すると言いました。国政はもとより、各自治体の政治状況も日々変化しております。状況や環境によって、その時に判断させていただきたいと思います。ご納得いただけましたでしょうか?ご連絡いただければ直接ご説明させていただきます。



【2012/05/10 20:27】 URL | 石井幸子 #-[ 編集] | page top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/05/11 08:52】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
