スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
すぎぴょん焼き好評
こんにちは。石井幸子です。

本日は、杉戸町マラソン大会でした。

天候にも恵まれ、無事に終了。

さて今回は、マラソン大会の会場ですぎぴょん焼きを販売しました。

議員有志で「すぎぴょん焼き」を販売することを企画し、呼びかけたところ

改革23の会派だけの参加となりましたが、大成功!!

そうです。大判焼きです。

事前に秘密練習をしました。

すぎぴょん焼きとは・・・大判焼きにすぎぴょんの焼印を押したものなのですが

子どもたちや女性に人気でした。

練習の成果です。

「可愛い!!」「どこにいったら買えますか」「今度はいつ販売しますか」

とのお客様の声。

嬉しい限りです。

この企画は、すぎぴょんをより多くの方に知ってもらい、すぎぴょんを使用しての商品でまちの活性化になればとの想いで行ったのです。

決して利益獲得が目的ではありません。

すぎぴょんをこうした利用の仕方もあると提案をしたかったのです。

本当は、タイ焼きのタイの形状ではなく、すぎぴょんの型で作ろうと企画したのですが、型代が高額のため諦めました。

しかし、焼印つきの大判焼きでも喜んでいただけました。

初めての取り組みとしては、大成功でした。

次回は、さくら祭りに出店できるように頑張ります。


皆様からご協力いただきました売上は、材料費を差し引き、残りはすべて復興支援金として寄付する予定です。

ありがとうございました。
【2013/01/27 16:56】 | いしい幸子の活動 | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 両親と先人に感謝を>>
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/02/27 10:37】 | #[ 編集] | page top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/16 22:48】 | #[ 編集] | page top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/20 15:17】 | #[ 編集] | page top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/24 18:57】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
